クラウドサーバー構築・運用支援
AWS環境でのクラウドサーバーの構築、監視、運用をご支援いたします。 ※本サービスの業務の一部は外部委託しております。
サーバー構築
お客様のご依頼内容をヒアリングして、クラウド環境にサーバー構築を行います。
サーバー構築例
- Webサーバー
- APサーバー
- DBサーバー
- ファイルサーバー
サーバー監視
サーバーの有人監視(24時間365日)を行います。
監視内容、障害発生時の対応方法については要件定義を実施した上で、決めさせていただきます。
監視項目例
死活監視 | ICMP疎通があるかどうかを確認 |
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プロセス監視 | プロセスが生存しているかどうかを確認 |
ポート監視 | ポートがOPENしているかどうかを確認 |
ディスク容量監視 | ディスク容量の空き状況を確認 |
リソース監視 | CPU、メモリ、ディスク使用率などのリソース状況を確認 |
ログ監視 | 特定の文字列を含むログが出力されるかどうかを確認 |
URL監視 | サービスURLの正常性を監視 |
サーバー運用サポート
障害発生時
- 1次対応:24時間365日の有人対応
- 対応内容はシステム再起動手順などを、要件定義にて取り決めさせていただきます。
- 恒久対策:障害発生原因の調査、対策
構成管理
- ディスクの増設作業
- メモリの増設作業
- サーバー設定変更作業
- ログのローテーション設定
セキュリティ対策
- 侵入検知
- ファイアーウォール設定
- パッチ適用
サーバー証明書販売・設定代行
サーバー証明書(OV証明書・EV証明書)の販売代行をいたします。
1年毎のサーバー証明書の入替作業と手配を代行いたします。
お問い合わせ
クラウドサーバー構築・運用支援に関するお問い合わせ先は以下の通りです。
電話でのお問い合わせ
03-4530-3020受付時間 8:30~17:15
※ 土曜・日曜・祝日を除く